2008年07月09日

沖縄 ブセナ

暑い夏は堪忍してほしい性質なんですが

沖縄は好きなんです

案外と大人のリゾートが楽しめたりするのです。

それもオフシーズンにリーズナブルに・・・・

沖縄本島に泊まるなら

テラスホテル」系列がオススメでしょうか。

いつぞやの各国首脳会談なるものが行われた「ブセナテラスホテル」もそうです。

沖縄 ブセナ

沖縄地元資本のホテルだそうです。

都市のちょっとしたホテルのDXツイン並みの料金でリゾートできます。

もちろん上には上の価格設定もあるのですが、平均的な部屋で十分満足!

開放的なバスルームはリゾート気分を盛り上げてくれます。

シャワールームが別にありますのでゆっくりラナイから海を見てリラックス×2。

沖縄 ブセナ

フロントは開放的なオープンテラス風になっています。

毎夜プールサイドでは「サックス」の生演奏が・・・・・。

ここのプールの水が綺麗なオーシャンブルーに見えるのは

すべて別注のタイルが張り詰めてあるからなのです。

もちろんビーチは外部から入れません。プライベートビーチです。

ずっと浅瀬のようです。

特筆すべきは館内の「レストラン」がリゾートの割には安くて美味しい事です。

岬の先端の「シーフード料理店」は夕日がすごく綺麗です。

生の食材がずらりと並んでいて、好きな料理方法で供してくれます。

イタリア料理店はワインもリーズナブルで生ハムの盛り合わせなど

いくらシェアーするとはいえ驚きの量でした!

沖縄 ブセナ

泡盛のクース専門のBARのあり楽しめるホテルでした。

2004年の沖縄行きでした。


◆肝心のレストランの画像が無くてゴメンさい◆

食べる事に専念したら写真撮るのを忘れます。二つのこと同時にできないなぁ・・・。



同じカテゴリー(あっちこっち)の記事画像
「知多半島」~初めて行ってきました
伏見大手筋
ミシュラン<二ツ星>「要庵 西富家」
京の花町 その2
京の花街 その1
沖縄 読谷村
同じカテゴリー(あっちこっち)の記事
 「知多半島」~初めて行ってきました (2012-10-04 16:24)
 伏見大手筋 (2009-10-30 17:15)
 ミシュラン<二ツ星>「要庵 西富家」 (2009-10-15 08:51)
 京の花町 その2 (2008-10-13 18:36)
 京の花街 その1 (2008-07-22 18:24)
 沖縄 読谷村 (2008-07-10 21:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。