2008年07月08日

善峰寺

人さまからお聞きして訪れてみました。

季節は筍のはしり時分です。

夏に「春先の景色」で申し訳けないのですが・・・・・。

善峰寺

山の上のお寺です。

山門入ったところの灯篭です。

善峰寺

京都の西の方にあります。五条通りをどんどん西へ

物集女を通り越して洛西方面です。詳しくはHPでご確認ください。

善峰寺


眼下に京都市内が一望できます。

桂昌院のゆかりある桜があります。

善峰寺

是非一度お出かけください。

これからの季節でも涼しいと思いますよ。


肝心のお寺の全体像がありませんでしたね(笑)

実際に行ってみてください。大変良いお寺です。









同じカテゴリー(自 然)の記事画像
近江八幡ぶらりと歩いてきました
蓮の花
同じカテゴリー(自 然)の記事
 近江八幡ぶらりと歩いてきました (2009-10-14 09:46)
 蓮の花 (2008-07-03 14:06)
Posted by sowaka at 17:06│Comments(4)自 然
この記事へのコメント
善峰寺さんのお水が目に良いとか?で子供の頃
よくおじいちゃんとお水を頂きに行きました。
懐かしく思い出させて頂きました。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年07月08日 21:43
はじめまして。よろしくお願いします。
検索してたら辿り着きました。
吉峯寺、偶然ですが一昨日参拝しました^^

京人形師でいらっしゃるんですね。
京都に住んでいながら無知なもので、
ちょくちょくよせて頂いて教えて頂ければ嬉しいです。
Posted by kahri at 2008年07月09日 03:20
華笑さん
こんにちは
善峰寺さんのお水は目にいいんですか。
それなら洗眼してきたらよかったです。
最近「老眼」になりつつあって手元が見難いです(笑)
Posted by SOWAKA at 2008年07月09日 13:37
kahri さん

こんにちは、ようこそおいでくださいました。
善峰さんに参拝してこられたんですね、それで
偶然にもこのブログへお越しいただいたんですね。
ありがとうございました。
Posted by SOWAKA at 2008年07月09日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。